日本国際連合協会山口県本部ホームページ
トップページ
日本国際連合協会山口県本部について
国際連合とは
活動報告
お知らせ
リンク集
お問い合せ
活動報告
トップ活動報告 2006年度 > 国際理解、国際協力のための各種コンテスト
>入賞者一覧
国際理解、国際協力のための各種コンテスト
 入賞者一覧(2006年度)
 最優秀作品(2006年度)【中学生作文コンテスト 高校生による海外体験感想文コンテスト

入賞者一覧(2006年度)

●第46回「国際理解・国際協力のための中学生作文コンテスト」山口県大会
 「私たちがひら拓く未来の国連」、「国連改革:もしも私が国連職員なら」又は「地球に平和が訪れる日を目指して」のうち何れか一つを題目として、学校、家庭、社会などでの生活や活動を通じた研究や体験・実践等について書かれました。
 なお、最優秀賞(県知事賞)の嶋本紗織さんの作品は、(財)日本国際連合協会実施の全国大会でも「佳作」に入賞されました。
(応募数:80点)
氏名
ふりがな
学年
学校名
最優秀(県知事賞)
嶋本 紗織 しまもと さおり
2年
山口市立小郡中学校
金賞(ユネスコ賞)
羽嶋 裕子 はじま ひろこ
1年
周南市立富田中学校
銀賞
上野 梨絵 かみの りえ
3年
下関市立勝山中学校
銀賞
野村 夏樹 のむら なつき
1年
山口市立小郡中学校
佳作
橋本 英里 はしもと えり
2年
柳井市立大畠中学校
佳作
保永 伸一 やすなが しんいち
2年
宇部フロンティア大学
付属中学校
佳作
岡崎 真侑 おかざき まゆ
3年
下関市立玄洋中学校
佳作
平野 佳苗 ひらの かなえ
2年
防府市立牟礼中学校
佳作
山時 穂奈美 さんとき ほなみ
1年
周南市立富田中学校
佳作
三井 佳織 みつい かおり
2年
周南市立太華中学校
●第13回「高校生による海外体験感想文コンテスト」
 修学旅行や市町による姉妹都市への親善訪問などの海外体験を通じて、海外の文化、生活習慣、気候や風土にふれた際の気持ちや考え方の変化等についての感想を書かれました。
(応募数:47点)
氏名
ふりがな
学年
学校名
最優秀(県知事賞)
糸野 未梨亜 いとの まりあ
2年
華陵高等学校
金賞(ユネスコ賞)
有田 咲子 ありた さきこ
2年
岩国高等学校
銀賞
植野 有美 うえの なおみ
3年
田部高等学校
銀賞
小倉 佳菜子 おぐら かなこ
2年
防府西高等学校
銀賞
大矢 格 おおや いたる
1年
高水高等学校
佳作
池田 亜耶 いけだ あや
2年
慶進高等学校
佳作
中村 航洋 なかむら こうよう
2年
慶進高等学校
佳作
篠田 翔子 しのだ しょうこ
2年
誠英高等学校
佳作
原田 拓磨 はらだ たくま
2年
誠英高等学校
佳作
柳 佳菜 やなぎ かな
2年
華陵高等学校
All Right Reserved. Copyright (c)日本国際連合協会山口県本部